PLANT 淡路店

淡路店のブログ

牛乳だけで簡単!クリームフォンデュ

公開日:2023年2月12日

 

モランボン

★クリームフォンデュ鍋の素★

 

ブログをご覧のみなさま こんにちは!!

鍋に飽きたら今日はおうちで

クリームフォンデュ!!

 

鍋??!!

実は、この商品は 鍋 なんです。

・・・・・でも見た目はフォンデュ!!

 

どっちなんだいっ!!

          ^^パワー

 

気になりますよね・・・・・・・

食べてみよう~~~~

 

 

「PLANTのとある部屋にてーー」

 

冬鍋 大冒険の始まり始まり~~~~

 

3人で食べられる!ってことなので

1人増やして、4人で(なんで4人)

Let's フォンデュ (*^▽^*)

 

 

\まずは、材料を準備しますーー。/

鍋用の具材は、パッケージの裏面に

書いてある通りに、鶏もも肉と玉ねぎ、しめじ。

 

そしてー

フォンデュ用の材料の準備もしておきましょう。

 

追加で、スライスチーズとブラックペッパーも!!

 

さて!

具材を茹でてーー

焼いてーー

と準備が必要です。

1つのIHと1つのお鍋でしていたもので大変。

材料が足らなかったりーーパン焼き過ぎたりーー

ジャガイモ固かったりーー

と段取りが悪くて、なかなかの ドタバタフォンデュとなりました。

 

(T_T)泣く====反省

 

一度で二度美味しい鍋とフォンデュ

みんなで楽しみまーーす。(*´▽`*)

温まったクリームスープで鶏肉と野菜を煮こみましょう(^^♪

色目がホワイトシチューよりもちょっと濃いめ。

でも意外にさらっとクリーミー。

チーズフォンデュみたいにトロっとするかな?

と期待して・・・・・

 

 

 

 

 

さあ、お待ちかねのフォンデュTimeです。

好きな物をスクープしよう!!

\\スクーーーーーーーープ//

あれ??トロっとしてないぞ??

でも、口に入れると、

【うまい】の連続!!

 【おいしい】

【お・い・し・い】

止まらない~~~~~~~

 

 

「ブロッコリースクープして何回も落とす人」→もうすでにボロボロのブロッコリーやーん。

「パン、めっちゃ美味しい!って人」→パン好きやねんな!

「生でベーコンばっかり食べる人」→生食なので安心。

 ※「加熱食肉製品」と明記されている国産のベーコンは生食可能です

「ジャガイモ固い!っていう人」→文句言わない!

「具材をお皿にいっぱい並べてその上にクリームスープON

する人」→かなりの食いしん坊。

↑この方は、ずーーっとおかわりしてました。(笑)

 

 

サラサラですね!

 

フォンデュ感もお見せしようとピザ用チーズを入れて

動画に挑戦しました。

見た目地味なんですけど・・・・・

 

食べなあかんしーー動画撮らないとあかんしーー

 

これが本当の

ドタバタフォンデュ   です。

 

(迷惑動画ではありません)

どうぞ↓

おもしろ動画みたいになっております。

(笑)(笑)(笑)

ぼっとぼとやーーん(笑)

 

とろーりのイメージでしたが

でも、しっかりスープがからんでます。

スープも濃厚なクリームシチューみたいで

いくらでも食べられます。

 

鍋なのか??

フォンデュなのか??

問われるところではありますが

具材を煮込んで食べる鍋も

スクープするフォンデュも

めちゃくちゃ美味しかったです。(*´▽`*)

両方味わえて、一石二鳥で優勝!!!

 

さらっとクリーミーだけど濃厚なので

どんな野菜をスクープしても具材の旨みも

しっかり感じる事が出来ると思います。

 

トロッとさせるには、牛乳の量を少し減らすと

いいのかな??

 

おススメの食べ方

①スクープしてから具材に直接ブラックペッパーをかけて食べてください

②パンはこのパンが最強です。めちゃくちゃ美味しいです。

 

 

チーズ苦手だしーー、高カロリーなのはちょっとーー

って方はこの

【クリームフォンデュ】をお試しください。

 

是非このブログを参考にしていただけると嬉しいです。

精肉売り場にあります

食べてみました!ボードコメントも参考にして下さい。

 

※販売価格は変更される場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・と

なんやかんやで今回の

「知ってる?? 淡路島!!」

 

淡路島と言えば水仙郷

高台にあるので絶景POINT!

海を眺めながら水仙のいい香りに囲まれて

幸せやーーー

だけどちょっと坂やでーーーー!

結構な斜面やからええ運動になるかもね??

「知らんけどー」

 

 

今日も1日がんばっていきましょっ。