PLANT 淡路店

淡路店のブログ

どれも美味しいからオススメ!

公開日:2023年11月9日

ブログをご覧のみなさま

こんにちは!

11月になりましたねー。

でもー今年は暑いですね・・・

ホントに秋ですか??

秋ってどこですか??

ってくらい暑いですね^^;

 

まだまだ暖かいので

従業員は半袖のポロシャツで

扇風機が必要なくらいですから。

(あ、それは私だけかしら・・・)

 

季節感を感じられない日々ですが

季節感を感じさせてくれる

モノがあるのですよ!

 

それが

【ボージョレ・ヌーボーの解禁】です。

なぜ?ボージョレ・ヌーボーが?

って思いましたね?

それはですね、

ボージョレ・ヌーボーは

その年に収穫した

ぶどうを使用して作られた

ワインの事なのですが

毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁と

定められてまして

今年は11月16日(木)に解禁日

となっているのです!

あ、ちなみに「ヌーボー」って

フランス語で「新しい」って

意味らしいですよ

 

なので今回はボージョレ・ヌーボーのご紹介・・・

ではなく、

【ボージョレ・ヌーボーに合うお惣菜】

をご紹介します!

 

①ローストチキン~

もっちりアリゴソース仕立て~1P

もっちりのびるアリゴソースが

やわらかいチキンと相性抜群!

(ちなみにアリゴとは、じゃがいもにチーズを

加えて作るマッシュポテトのことです。)

チキン自体にハーブが付いているので

ワインに合う商品です。

温めるとトマトソースの香りが

食欲をそそるのですよ~

 

②生ハムとほうれん草の

クリームコロッケ 4個入り

一口サイズのコロッケで

中のソースがたっっぷり入っててー

生ハムの香りがほんのり香るソースが

口いっぱいに広がります(*´▽`*)

 

③北海道産4種チーズソース入り

クロームコロッケ 4個入り

こちらも一口サイズのコロッケで

中のとろ~りチーズソースがとっても濃厚!

マカロニが入っているので

グラタンを食べている感覚になります。

 

④ハッシュドポテト&フランク 1P

ハッシュドポテトとフランクが3つも入り

ボリュームのある商品です。

味は付いていますが、ソースが掛かっていないので

ケチャップやマスタード、

溶かしたチーズをのせる等・・・

アレンジは無限大!!です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

どれもこれも本当に美味しいので

一度ご賞味ください!(^^)

ボージョレ・ヌーボーが解禁した際は

是非、ご一緒にいかがでしょうか。

 

その他にもいろいろな種類のお惣菜を

取り揃えておりますので

お惣菜コーナーにお立ち寄りください。

 

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されております

 

 

 

 

・・・・・・・・・・と

なんやかんやで今回の

『知ってる??淡路島』

淡路の人気スイーツ店

いろいろ出来てるやん!

行きたいとこいっぱいあるけどー

地元の人は行くタイミング

逃してるでーー

 

「いや、知らんけどーー」

 

 今日も1日頑張っていきましょっ!