PLANT 伊賀店

伊賀店のブログ

福井の冬といえばやっぱしこれ・・・( *´艸`)

公開日:2019年11月7日

冬の寒さが身にしみる季節となってきましたね(´;ω;`)

みなさん暖かくしてお過ごしでしょうか?

そんなこんなで、なんと皆様のおかげ様でPLANTは1周年を迎えました♪

ありがとうございます!!☆彡

PLANTの本社は福井県にあるのですが、

福井の名物といえば・・・・

 

ジャジャン!!!江川の水羊羹です!!

食べやすさ抜群のミニサイズもあります('ω')

   

水羊羹といえば夏の風物詩といったイメージがあると思いますが、

越前福井では冬に食べる習慣の食べ物として広まっています。

黒砂糖のしっとりした甘さが舌に優しい上品な甘みを放ち、乾いた喉に

ひんやりとした潤いが滑りおちていく快感は何とも言えないです。

寒い日に暖かくした部屋で食べる一切れは格別の美味しさです(#^.^#)

地元のでっち羊羹と食べ比べてみて美味しさを実感してみてください♪

是非ともこたつのお供にいかがですか?('ω')ノ