PLANT 伊賀店

伊賀店のブログ

食品担当者おすすめ!肆

公開日:2019年11月12日

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

食品担当 坂本です。

 

辛い物大好き、韓国料理大好き坂本、つい気になって手に取っちゃいました。

それがこちら

 

インスタントで出来るんですよっ!トッポギこと「ヨッポギ」

 

今回は4種類あるうちの

スタンダードな甘辛味、坂本が一番気になっていたタッカルビ味を食べてみましたよっ!

 

1、 甘辛味

ピリッと辛さがきいて辛い物好きにはたまらない美味しさですよっ!

トッポギはお餅とは違って弾力があり、とても食べ応えがありましたよっ!

プラスに刻みねぎや海苔など薬味を入れると合いそうですよっ!

 

2、タッカルビ味

 

出来立ての見た目は甘辛味とはあまり変わらなかったですよっ!

でも作るときお水をたくさん入れるので甘辛味よりももっちりした触感になっていますよっ!

辛さもひかえめでしたよっ!

 

そして、タッカルビと言えば、、、、

そう!チーズタッカルビですよっっっっ!!!!

もちろん、坂本の大好物ですよね!

 

 

実際食べてみると、本場のチーズタッカルビにはまだほど遠い、、、。
これネットで調べたら粉チーズじゃなくて、とろけるチーズをかけて食べた方がいいみたい。
チーズをかけることで辛さがマイルドになり、辛いのが苦手な人でも楽しめるなんて書いてありました。
 
 
2つともトッポギ好きな坂本にとってとても満足のできる一品でした。
ソースの絶妙な辛さでご飯が食べたくなっちゃいました。お餅なのに。
皆さんも是非試してください。

 

 

 

 

立冬