PLANT 伊賀店

伊賀店のブログ

食品担当おすすめ!質

公開日:2020年3月1日

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

食品担当坂本です。

 

ついに販売されましたよ!!

 

「ペヤング獄激辛」

 

辛い物好きで有名な坂本、販売前からずっと気になっていてつい手に取っちゃいました。

めっちゃ注意喚起してるけどいけるやろ!!!

ってなめてたんですが、、、

 

 

めっっっっっっっっっっっちゃ辛い!!!!!!!!!!!!!

 

 

辛いを通り越して痛い、、、。

軽い気持ちで手に取ったことを少し後悔しました、、、。

 

 

 

 

ここで終わらない坂本。

何が一番辛さを和らげることができるのか、坂本の独断と偏見で物をピックアップし検証してみました。

通称「坂本チャレンジ!!」(これから使っていく予定)

 

1、飲むヨーグルト

坂本が牛乳苦手なため急遽選ばれた。

結構期待できるが。

 

<検証結果>

口に含んでいる間は緩和されるが

ごっくんした瞬間に辛さが再到来する。

 

 

2、バナナ

ねっとりした食感、果物の中でも甘さの強いバナナを選択。

 

<検証結果>

けっこう優秀で辛さは感じなくなる。

しかし1本食べないと辛さが緩和されない為コスパが悪い。

バナナのせいで満腹になり、やきそばを食べきれない。

 

 

3、ミルクココア

全く別物の甘みを加えることで辛さを感じなくなるのではないかと予測。

個体より液体の方がいいのではないかと思いミルクココアを選択。

 

<検証結果>

辛さは緩和されないし、味も合わないしで最悪。

お勧めしません。

 

 

4、 冷水

辛いものに冷たいものはよくないと聞くが、、、。

 

参考画像ございません

 

<検証結果>

一言で言うと最強の代物。口に含むだけで辛さから解放される。

コスパも良し。

 

 

よって結果をまとめるとこちら。

1位 冷水

2位 バナナ

3位 飲むヨーグルト

論外 ミルクココア

 

 

皆様もぜひお試しくださいませ。

しかし!食べる時は十分にご注意ください。本気で辛いです。

また、一緒に食べるといい物のご意見もお待ちしております。

ご意見を聞き次第、また獄辛チャレンジしようと思います。たぶん。

 

 

 

 

 

雨水