PLANT 伊賀店

伊賀店のブログ

食品担当おすすめ!捌

公開日:2020年3月17日

皆様いかがお過ごしでしょうか。

食品担当 坂本です。

 

だんだんと暖かくなり、春の匂いを感じられるようになってまいりました。

昨日伊賀では雪がちらついたようですが。←え?

 

今日(17日)から1週間春彼岸でございます。

PLANTでは和菓子コーナーにておはぎをご用意しております。

 

あんこだけでなく、きなこやよもぎも取り揃えております。

 

 

最近知ったのですが、春彼岸には牡丹餅(ぼた餅)を、秋彼岸にはおはぎをお供えするそうです。

まずい!牡丹餅が無い!!!と焦った坂本、もうちょっと調べてみたところ、

牡丹餅とおはぎは一緒なもので、季節によって呼び方が変わる説があるようです。

 

 

同じなんですって!!!知ってました!!!????

 

 

、、、、、取り乱してしまい失礼いたしました。

なので皆様は安心してPLANTでおはぎを購入してください。

 

本日は春彼岸という事で真面目ぶりたかった坂本でした。

 

 

 

 

 

啓蟄