PLANT 高島店

高島店のブログ

ボールドジェルボール、リニューアル♪

公開日:2023年2月13日

洗濯用洗剤も、なんだか種類が増えてきて、

結局どれにしよう、どれでも一緒だよね…と思うこの頃。

 

使っていたのが無くなるのと、

リニューアル品が出たよ、というタイミングが重なったので、

久しぶりにボールドジェルボール、使ってみました。

 

 

一番の感想としては、「楽」

はじめて使ったときにも思いましたが、

キャップで計量いらずなのがすごく便利だな、と。

 

試しに柔軟剤を入れずに使ってみましたが、

サボンもフローラルも、そこまで香りは強くないので気にならず。

 

汚れが落ちてるかとか、しわになりにくいとかは、

正直言ってあまりわからない…。

けれど、ちゃんと洗えてるのならそこは問題ないかな。

 

うっかりするのは、洗剤を洗濯槽に先に入れる、というところ。

我が家の洗濯機は、洗剤投入口が別にあって、

いつも洗濯物を入れた後に洗剤を入れているので、つい癖で後回しに。

で、「忘れてた」と、洗濯物をかき分けて底に投入。

あぶないあぶない。

 

あと、そう、これならお手伝いしてもらえるな、とも思いました。

 

こどもに「キャップで測ってから~」というのは面倒だし、

キャップが小さいからこぼすのも想定してなかなか頼めませんが、

これなら「ひとつ入れておいて~」でOK

 

 

しばらく、これでいってみよー。

 

※価格は変更になる場合があります