PLANT 高島店

高島店のブログ

福井の新鮮海の幸「ふくいサーモン」

公開日:2024年3月16日

 

お刺身や寿司ネタでも人気のサーモン。

さまざまな産地のサーモンがありますが、

福井にも、自慢のきれいな海で育った「ふくいサーモン」が!

 

この見た目の艶やかさ。

これだけでも、脂がのってそう~と想像できますが、

実際食べてみても、口の中でその旨みを感じられます。

醤油とわさびでいただくのもいいですが、

ちょっと塩をつけても美味しい!

どちらかというと塩の方が、サーモンの甘みを感じられたような…。

 

試食した従業員からも

「脂がのってる!」

「肉厚で食べ応えある!!」

などなど、好評な感想がずらり。

 

新玉ねぎも出てきたこれからの季節、

この福井サーモンを使ったカルパッチョなどもおススメ。

 

お刺身だけでなく、

アレンジしていただいてみるのも楽しいかも。

 

福井が生んだ、海の幸、ふくいサーモン。

ぜひ一度、味わってみてください♪