PLANT 木津川店

木津川店のブログ

お菓子担当からのお知らせ!④

公開日:2021年5月17日

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お菓子担当の坂本です。

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きますね~、、、。

そんなときは辛い物が一番!!

 

 

 

 

てことで今回はこちら

「日清 爆裂辛麺」

 

 

名前から極限の辛さを連想させられるこの一品!!!

最近の坂本の一番のおすすめとなっております!!!!

 

 

 

 

まず最初は日清さんのレシピ通り作ってもらって、極限の辛さを堪能してください!

 

 

スープはただ辛いだけじゃなく、その奥にちゃんと濃く深い旨味があるんです!!

なのでものすっごく辛いんですけど、本当に美味しいから何度もすすってしまうんです!!!

 

 

 

でも!!そこを我慢してください!!

そのスープを使ったオリジナルレシピをご紹介します!

 

 

 

 

それがこちら

 

 

「チゲ風煮込みうどん」

 

 

 

スープを鍋に戻し、少しの水と味噌を加えます。

そこにうどんを入れて煮込みます。

そして器に盛りつけて、上にごま油で炒めたキムチ、そしてきざみネギを添えたら

 

 

 

はい!完成!!

 

 

 

味噌を入れることで濃く深い旨味がさらに際立って美味しんです!

また炒めたキムチがいいアクセントになってます!

最後の〆にはもってこいですよ!

 

 

他にも、スープにご飯、卵を入れて煮込んで雑炊風にするのもいいですよ!

まだ試してはいませんが絶対美味しいはず!!(笑)

 

 

 

皆様ぜひお試しください!

インスタントラーメンの売場にて展開しております!

 

 

 PLANT公式Twitterにてこのほかにもいろんな情報を配信していく予定!

ぜひフォローしてください!

Twitterのフォローはこちらから!

 

 

 

 

 

 

立夏