PLANT-5 刈羽店

刈羽店のブログ

寒さでもっと甘くなる♪冬こそ食べて欲しい『かぶ』

公開日:2022年12月8日

PLANT刈羽店のブログにお越しいただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

美味しいかぶの季節ですよ---!

 

一年中見かける野菜ですが

寒くなるとさらに甘みが増してきます

 

今さら?

って思わないでください

冬かぶの魅力をご存じない方が

まだまだ多いんですよ(^_^)/

 

ということで今回ご紹介するのは

 

  『かぶ』

S:今年も冬かぶが出回ってきました!

 青果売り場に山積みされてるの見ると

 テンション上がっちゃうのよーーヾ(≧▽≦)ノ

K:カブの季節だね!ウチは漬物にするくらいだなー。

S:かぶといえば浅漬けのイメージだね

 煮てトロッとしたのも美味しいよね~

 でもね、私は生のまま食べるのが大好きなの!

K:生!?そっか!生ではあんまり食べないな~

S:生で皮付きのままカットして食べてみて!

 私は、何も付けなくても

 サクサクサクサク食べちゃうくらい好きなんだけど

 味噌マヨがめっちゃ合うの✨

 もーーーー止まらなくなるよ!

K:バーニャカウダとかも合いそうだね。

 食べてみたい!!

S:オサレですな~(*´ω`*) 

 味噌マヨにおろしにんにく足せば

 なんちゃってバーニャカウダ~(笑)

K:ブラボー(笑)

 

S:あと、かぶの葉は栄養満点だから

 捨てないでしっかり摂りたいよね!

K:ウチは、細かく刻んで味噌汁に入れちゃう

S:ウチもウチもーー

 でも葉っぱが立派すぎて使いきれない時があるんだよね~

K:じゃーねー細かく刻んで冷凍するのがお勧めだよ(^_^)/

 すぐ使えなくても少量ずつ使えて便利よ

S:それいいね♪

K:少量ずつなら、お味噌汁や炒め物に加えた時に

 クセや硬さが気にならないよ!

 

美味しいかぶが食べたくなった皆さん

入荷状況により、サイズや産地が変わります。

大きくてツヤツヤ✨のかぶの入荷をお見逃しなく~

ご来店お待ちしておりますm(__)m♡

 

PLANT刈羽店公式LINEでは最新の情報を発信しております!

お友達登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加