PLANT-5 刈羽店

刈羽店のブログ

暑さを楽しもう♪おうちでひんやスウィーツ作ってみませんか(^▽^)/

公開日:2023年8月3日

PLANT刈羽店のブログにお越しいただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

8月に入りましたね

毎日毎日暑くて大変なのに

まだ8月が始まったばかり…(+_+)

 

暑い日がまだまだ続きますね~

 

 

そんな日々

1番のお楽しみは

ひんやりスィーツ✨

 

今回はお家で楽しむ

手作りひんやりスウィーツをご紹介!

『かき氷』

S:夏はやっぱかき氷でしょ(≧▽≦)

K:おうちで作ればシロップかけ放題♪

S:私はイチゴ&練乳だな

K:ブルーハワイが定番だけど

 抹茶&あんこが大好き✨

S:そんな夏の必需品

 かき氷シロップですが

 毎年使い切れてないのよね~

K:つい何種類も買っちゃうしね(^_^;)

S:そこで!かき氷だけじゃない!

 お子さんと一緒に作って楽しめる

 かき氷シロップでスウィーツ作りに

 レッツチャレンジ♪

 

キラキラでカラフルなゼリー

『ジュエジェリ』

 

S:まるで宝石みたいだね~(´ω`*)

K:まーさーにー 

 ジュエルみたいなゼリー 

 ジュエジェリーーーー(≧▽≦)✨

 

S:かき氷シロップをゼラチンで

 固めるだけでOK!

K:分量はどれくらい?

S:ゼラチン5gを熱湯150㎖で溶かして

 シロップ100㎖を加えたよ

K:あま~い‼そのまんまの味だね

S:そりゃそうだ

 かき氷シロップしか入れてないからね

 レモン汁足して少し酸味をつけるといいかも

K:ジュースで作っても美味しそう!

S:アイスにトッピング

 美味しさアップ!

 テンションアッーープ‼

 

カラフルでつるんと可愛い白玉団子

『パステル白玉』

 

S:可愛いぃーー

K:発色が綺麗だね

S:かき氷シロップが白玉粉と合わさって

 ちょうどいいパステルカラーになったね

S:白玉粉にかき氷シロップを

 混ぜてこねこね(ฅ'ω'ฅ)

K:シロップの分量はテキトー

 耳たぶくらいの硬さに仕上がればOK!

 茹でてしっかり冷やしてください

S:そのまま食べてもほんのり甘くて美味しいね

K:フルーツポンチにしてみたり

 かき氷やアイスのトッピングにもいいね

S:何にしたって可愛いぃ✨

 めっちゃ映えるーーー♡♡♡

 

 

かき氷を作って食べて作って食べて

ま~だシロップが残っている皆さん

手軽なアレンジスウィーツにも

チャレンジしてみてくださいね

必要な材料は、もちろんPLANTで揃います♪

ご来店お待ちしておりますm(__)m♡

 

 PLANT刈羽店公式LINEでは

最新の情報を発信しております!

お友達登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

PLANT刈羽店の店舗情報

お知らせ・キャンペーンは

こちらから↓↓↓

 

PLANT刈羽店 ホーム