PLANT-5 刈羽店

刈羽店のブログ

<いこっさ!福井>特集!第1弾【青果部門】

公開日:2024年3月4日

PLANT刈羽店のブログにお越しいただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

<いこっさ!福井>フェア開催中!

開催期間:2024年3月1日(金)~4月14日(日)

 

 

<いこっさ!福井>特集ブログ!

第1弾は【青果部門】から

『越のルビー』『とみつ金時』をご紹介!

 

『越のルビー』

福井県生まれのおいしいミディトマトです♪

糖度が8度前後あるのが特徴です

しかし、ほどよい酸味もあり

濃~いトマト本来のおいしさが楽しめます!

PLANTのオリジナルお惣菜では、

その『越のルビー』を使ったトマトソースを

牛タン入りビーフシチューコロッケにかけた

贅沢な一品も出ております!

『越のルビーのビーフシチューコロッケ』

S:とろ~り濃厚ビーフシチューコロッケ

 酸味のあるトマトソースがマッチして美味しい✨

K:牛タンの存在感もあって、おかずにもいいけど

ワインとかいきたくなっちゃうね( *´艸`)

 

 

 

『とみつ金時』

福井県あわら市の富津(とみつ)地区で

栽培されたさつまいもです

しっとりほくほくした食感で、

甘みが強く、適度な水分が詰まっています!

PLANTのオリジナルお惣菜では、

その『とみつ金時』を使って

しっとりほくほくな大学芋にしました!

『とみつ金時の大学芋』

 S:しっとりなの?ほくほくなの?

 って思ったけど、ホントにしっとりほくほくなの!

K:うんうん! 

お芋のキメが細かくて、これは新感覚かも!

 

 

 

青果部門からは、この他にも!

トマトの美味しさを存分に引き出した

ルビーのほほえみ

『越のルビートマトドレッシング』

しっとりとしてやわらか~いのが嬉しい

福井県産ほしいも

『ふくいーも』

こちらの2品も期間限定のお取り扱いとなります。

ぜひこの機会にお試しくださいね!

ご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

PLANT刈羽店公式LINEでは

最新の情報を発信しております!

お友達登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

PLANT刈羽店の店舗情報

お知らせ・キャンペーンは

こちらから↓↓↓

PLANT刈羽店 ホーム

 

 

 

 

S:はぁ~=3

 刈羽店にはベーカリーが無いから

 『大学芋クリームパン』は

 食べられないね( ノД`)シクシク…

K:めっちゃ美味しそうな写真を

 指をくわえて見てるしかないんだよぉ(ToT)

 

O:見附店行って買ってきたよ―――

S:キャー――✨

K:ネ申ーーーー✨

S:刈羽店から見附店までは

 車で約30分♪

K:たまには見附店まで

 足を運んでみるのもいいかもね~♪