PLANT 善通寺店

善通寺店のブログ

ボジョレーヌーヴォー解禁!!

公開日:2019年11月21日

善通寺店のブログをご覧の皆様、こんにちは!

副店長の角谷です。

 

さぁ、今年もこの時期がやってまいりました・・・

 

皆様は、本日が何の日かご存じでしょうか・・・・・・?

(※この記事は11/21に書かれています)

 

そう!!!

 

11月の第3木曜日と言えば「ボジョレーヌーヴォー」の解禁日です!!(タイトル出落ち)

 

毎年この時期を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

普段はお酒を飲みませんが、なんだかんだミーハーな日本人として毎年1本買ってしまいます。

口当たりが軽く、フルーティーなので結構飲みやすいのですが、少しずつしか飲まないので

毎年1/3くらい残してしまいます。。。それが4年ほど続き昨年2014~2017年のものが家に

並んでいたのですが、毎年のように奥さんから「飲まないなら捨てたら??(副音声:捨てろ!)」

と、言われても「寝かせてるから!寝かせてるだけだから!」で通してきましたがとうとう

捨てられてしまいました。(※普通に酸化して美味しくありませんでした。

 

前置きが長くなりましたが、もちろんPLANTでもボジョレーヌーヴォーを取り扱っております。

850円~2180円の価格帯でご用意しております♪

 

そして!お酒の飲めない方もこれで雰囲気を味わおう!!

 

 

ついでに、お酒の肴もいかがでしょう!!

チーズ!!

バゲットもあるよ!! チーズとの相性最高!!

フライ!!!お酒が進みますね!!

 

アヒーーーージョーーーーー!!!

 

 

ふぅ・・・。

 

 

 

ちなみに毎年恒例のキャッチコピーですが2019年は・・・・

「有望だが生産者のテクニックが重要な年」

だ、そうです。

個人的には「おっ、おう・・・」っとしか言えないようなフレーズですが

毎年よく考えるなぁ~と感心してしまうフレーズが出てくるのでこれも風物詩ですね!

年表のように毎年のキャッチコピーを一覧にされているサイトもあるので一度見てみると

面白いですよ♪

 

この後、仕事帰りにボジョレーヌーヴォーを買って帰ろうと思います。

年に一度のイベントみたいなものなので興味がある方は一度飲んでみてはいかがでしょう!

未成年の方はもちろんジュースでお願いします!!