PLANT 善通寺店

善通寺店のブログ

今年もこの日が来ましたよ!!

公開日:2021年11月18日

PLANT善通寺店のブログをご覧の皆様こんにちは!!

ようやく秋になったなぁ~と思ったら冬の寒さになりましたね!

秋の記事を書こうとしていたら投稿するタイミングを逃した副店長の角谷です。

 

それはそれとして

 

今年も11月の第3木曜日が来てしまいました・・・

 

 

そうです!あの日ですね!!

 

 

ボジョレーヌーヴォーの解禁日!!!!!

 

今年はフランスで4月に霜害がありボジョレーも50%の畑が影響を受けたそうですが

予定通り出荷できたそうですね

 

やったね!!!

 

毎年一番人気の「ジョルジュ・デュブッフ ボジョレーヌーヴォー」

 

白ワインなのでボジョレーヌーヴォーとは呼べませんが、こちらも今年の新酒(ヌーヴォー)

になりますのでぜひお試しあれ!

 

 

昨年も同じようなことを書いたのですが、角谷は毎年ボジョレーヌーヴォーを買って

いるのですが、毎年1/3くらい寝かして(飲み損ねて)います。

例に及ばず我が家の冷蔵庫には2020年のボジョレーヌーヴォーを寝かしてありますが

昨日、奥さんに「今年は買ってこないでね」と念押しされてます…。

 

まぁ買うんですけどね(笑)

昨年ブログ→ボジョレー・ヌーヴォー2020!!

 

 

ボジョレーヌーヴォーと言えば、毎年発表される「キャッチコピー」が楽しみですよね!

 

2021年のキャッチコピーはというと・・・

 

「挑戦の末たどり着いた、納得のヌーヴォー」

らしいです! なるほどね!! これは買いですね!!

 

まぁ、このように毎年「ふふっ」となるようなポジティブなキャッチコピーが付くので

紹介されているサイトも多々ありますので興味があれば探してみて下さいね!

 

あ、昨年も書いてますがボジョレーヌーヴォーは今年できたばかりの新酒なので口当たりが

フレッシュで飲みやすいので飲みすぎ注意ですよ

普通のワインと違って少し冷やして飲むとより一層美味しく飲めますよ!

 

そして

 

ここからは

 

怒涛の善通寺店の紹介!!

 

ワインと言ったらバゲットですよね!

切って、具を乗せて、焼くだけで、はい美味い!

トーストしてクリームチーズ塗るだけでも至高の旨さ

 

 

赤ワインと言えばお肉!ジューシーなステーキにかぶりつきながらボジョレーを!

 

ピザもいいですよね!PLANT自慢のピザもぜひ一緒に食べてみて下さい!

 

惣菜売場から新商品として「チーズフォンデュ」2種類登場!!!

 

やっぱりお酒にはおつまみが必要ですよね!

 

そんなボジョレーヌーヴォーも美味しいおつまみも買える

 

PLANT善通寺店でぜひぜひお買い物をして下さい!!!

 

 

今回も長くなってしまった・・・

今年は頑張って飲み切りたいと思います!(スーパードライ135ml6本を1か月かけて飲む男