PLANT 善通寺店

善通寺店のブログ

タピオカミルクティーをおうちで♪

公開日:2019年6月27日

PLANT善通寺店のブログをご覧の皆様こんにちは!

副店長の角谷です。

 

最近、タピオカミルクティーがブームですよね?

先日テレビで特集されていたのを見て、うちの娘が飲んでみたいと言い出したのでPLANTに買いに来ました!

 

そう、これです。お手軽に飲めるこの「EMIAL タピオカミルクティー」を買いに来たのですが・・・ありませんでした・・・。

テレビでガンガン取り上げられるようになってから品薄でメーカーに注文しても入荷しない、しても少量のみという状況です。

いつも買いに来てくれる方々ごめんなさい!

 

ただ、そこで引き下がらないのがうちの娘・・・かくなる上は・・・

「蔵王高原農園 タピオカ 200g 128円」

 

これを使って、おうちでタピオカミルクティーを作ることに!(大袈裟)

 

はい、タッパーに移すとこんな感じです。

わかりにくい? そうですよね・・・。

内容量200gですが、気持ち8割くらいシロップのようです。

 

あと、うちの猫に狙われています。かなり見てます。

 

この後、飛び掛かられて少しこぼれました。

で、

ザルに移すとこれくらいです。(ビジュアルが・・・)

シロップは別に確保しています。

一般的なタピオカと違い、形はいびつで、こんにゃくみたいです。

黒糖味なのでほんの~り甘い

完成っ!!

 

見た目も意外と悪くない・・・

 

今回は、リプトンのミルクティーで飲んでみました!

 

おっ!

 

最初は形が気になりましたが、飲んでみると全然問題ないです。

むしろ期待以上!!(※安い舌です)

確保しておいたシロップを適量いれても美味しいですよ!

 

個人的には満足、娘も喜んでました!

1袋を3等分で分けましたが、やはり1袋につき1~2回分くらいですね。

値段を考えれば、1人1袋でも高くないとは思います。

 

そして、ある程度飲んで気づく・・・

 

あれ、何か足りない。。。

 

あ、ストローだ

買い忘れました。。。

今度はストローも忘れずに用意しようと思います。

 

是非、一度おうちで簡単タピオカミルクティーを試して下さいね!